沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2009年03月25日

kbc学園インターン生来校!

はいたい!
スタッフのタカノやいびーんシーサーメス
曇り空が続きお布団が干せないことに、凹んでいる最近です。

さて、がじゅまる自然学校と言えば自然体験はもちろんなんですが、
人材育成にも積極的に力を入れています。

その一環として、今回Kbc学園海洋生物・ECO学科からインターン生を受け入れています^^
※写真左がインターン生・右が私ですおすまし
kbc学園インターン生来校!
エコツーリズム、ダイビングなどの知識と技術を修得する学科だけあって、
ダイビングの授業があるそうです。
那覇のとある海で授業が行われ、熱帯魚等の魚がたくさんみれるそうですよ。那覇にもそんなスポットがあるとは知らなかったので驚きです。

さて、そのインターン生はこれまでに、リバートレッキングやシーカヤック、鍾乳洞探険など多様な沖縄エコツアーの実践を行い(陰ながらサブスタッフとして)、自然体験というものを学んできました。

そして全2週間のインターンの後半は離島子供キャンプです!
『自然体験を通して子どもたちに何を伝えられるか』が、インターン生への最終課題となります。戸惑う部分も多々あると思いますが、楽しく子どもたちと沖縄の自然を満喫し、自分なりの答えを見つけてほしいものです^^

kbc学園インターン生来校!※写真:キャンプの準備に励むインターン生キラキラ 




沖縄エコツアー・シーカヤック/インターン
『ホールアース自然学校沖縄校がじゅまる自然学校』
〒905-1143
沖縄県名護市真喜屋500-1 2F
★TEL &FAX
0980-58-1852
★MAIL
gajumaru@wens.gr.jp

http://wens.gr.jp/gajumaru/



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
畑人(はるさー)
畑人(はるさー)(2014-06-09 11:05)


Posted by がじゅまる自然学校 at 14:44 │つれづれ日記