沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2009年05月10日

OJS!

はいさい!
まーぼーですチョキ

皆さんOJSって知りませんよね?ヒミツ
ホールアース自然学校の面白い制度の一つです。
オンザジョブシェアリングを略してOJSおすまし

ホールアース自然学校
がじゅまる自然学校や那覇のNPO沖縄ホールアース事務所の他に、
富士宮市の田貫湖ふれあい自然塾柏崎夢の森公園、岡山の閑谷学校といった所にスタッフを派遣しています。

全国に散らばる仲間は富士山本校で同じ釜の飯を食べた仲間なので、
毎日顔を合わさなくても良い関係を築けていますGOOD

しかし、良い関係を築けてはいても、技術の伝達はなかなか難しいものです。
各分校にしかない、各個人にしかない技をシェアできるように近年よりこの制度が始まりました。
簡単に言えば、分校間を活性化するための人材育成型長期出張制度ですOK

がじゅまる自然学校で築いた技術を富士山本校に還元するべく、
今月は私『まーぼー』が派遣されることが決定しましたびっくり!

実は先月も一ヶ月間派遣されていたのですが、
逆に改めて学ぶことが多かったことが現実です。。。

今月は沖縄の皆さんに教えてもらったおもてなしの心や自然観を多く伝えることができたらなと思っていますが、どうなるでしょう。

とにかく。
どこでも。
誰にでも。
影響の与えられる環境教育者&エコツアーガイドでいたいと考えます。

それでは。
いってきます!!

※写真は富士山本校の施設内の写真
OJS!OJS!OJS!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
沖縄エコツアー・シーカヤック/富士山自然体験
『ホールアース自然学校沖縄校がじゅまる自然学校』
〒905-1143
沖縄県名護市真喜屋500-1 2F
★TEL &FAX
0980-58-1852
★MAIL
gajumaru@wens.gr.jp

http://wens.gr.jp/gajumaru/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以下はマニアックブログ!

RSSってご存知ですか?
最新記事をホームページなどに表示させるワザ。

試しにブログでやってみました。
ちょっと数日間実験します。

Powered by RSSリスティング




同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
畑人(はるさー)
畑人(はるさー)(2014-06-09 11:05)


Posted by がじゅまる自然学校 at 17:11│Comments(0)つれづれ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。