沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2010年11月29日

比地大滝トレッキング on '10.11.29

沖縄北部は「山原(やんばる)」と呼ばれています。
ヘゴと呼ばれているシダ類が大きく成長しており、
まるでジュラシックパークのような気分を味わえます。

比地大滝トレッキング on 10.11.29
原生林が残るこの地は生き物の宝庫。
普段、見られない生き物にみんな興味深々。
女の子達からも「かわいい~」と、大人気。

比地大滝トレッキング on 10.11.29
道中の川べりで石の観察。
みんなスタッフの説明を一生懸命聞いてくれてました。
ありがとうりんご

比地大滝トレッキング on 10.11.29
野を越え、山を越え、大滝到着びっくり!!
沖縄最大の大滝に思いを馳せる生徒たち。
みんな静かに滝を見つめていましたキョロキョロ
自然の雄大さを感じてくれていたのかな!?

帰ったら即、試験が待っているとのことですが・・・
今日の思い出を励みに頑張れ~キラキラ ガッツポーズ


同じカテゴリー(◆県外からの皆様へのおすすめ)の記事

Posted by がじゅまる自然学校 at 17:17│Comments(2)◆県外からの皆様へのおすすめ
この記事へのコメント
こんにちは☆
12・1に、修学旅行で比地大滝トレッキングをさせていただきました~!
東京に住んでいるので、普段なかなか自然に触れる機会がないので、このコースを選びました。
沖縄といえば海のイメージが大きかったのですが、今回、こんなに豊かで雄大な自然に出会えて、とっても幸せでした☆
とっても癒されました。自然って、やっぱりすごいですね~
自然はかけがえのないもの、と改めて感じました。スタッフの方がおっしゃっていたように、自然、大切にしたいです。

みっき~~~!
ありがとう~~~!!!
楽しかったよ~~~!!!
Posted by ジャスミン at 2010年12月08日 17:06
はいさい!
ジャスミンさん

自然の力、すごいよね。
みっきーが伝えたかったこと、大きな自然の中で感じ取ってもらえて本当に嬉しいです。

関東にもいっぱいいいところが溢れています。
小さい頃、筑波山に登ったことがあります。
車で登れるのに、わざわざ歩いて。

でも、山頂から見渡す風景を見ながら、
あの時、感じたことは今でも覚えています。
そんな時間をこれからも大切にして下さい。

いつか、使い古されたバードコールを持った
ジャスミンさんに会える日を楽しみにしています。

じゃ!
Posted by みっきー at 2010年12月09日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。