沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2012年10月28日

ジョブシャドウイング 発表会 訪問

良い天気が続いている沖縄です晴れ
まだ川の水タラ~にも気持ちよく入れる気温ですよ

『がじゅまる自然学校』では、事務所がある名護市内の小・中学生を受入れて、企業がどんな仕事をしているか業務を観察してもらう”ジョブシャドウイング”に応対していますニコニコ

先月事務所に来訪してくれた中学生が、学んだことの発表会を開くとのことで、中学校を訪ねてきましたピース

行ってみると、体育館に手作りの新聞が沢山貼り付けられていました。皆それぞれが、観察した仕事についてまとめてくてたもので、名護市内にある会社がどんなことをしているか分かる内容になっていました鉛筆 他にも受入れた企業の方々が来ていて、皆さん、新聞に見入っていましたヨ。

『がじゅまる自然学校』に来て学んでくれたユウト君も一人で新聞を仕上げてくれていて、皆に発表してくれていましたおすまし
事務所で2時間過ごしてくれた中で、しっかり学んでくれてたんだな~と伝わって来ましたヨGOOD
ジョブシャドウイング 発表会 訪問

最後に校長先生から生徒の皆さんへお話。
皆が、クラスの仲間たちに照れながら発表していましたが、「会社で仕事している人たちはそんな話し方ではななかったはずだろう。しっかり伝わるように、ハキハキと大きな声で話さないと相手に伝わりません。」と語っておられました。校長先生のお話が聞けるのも貴重な機会でしたサクラ
ジョブシャドウイング 発表会 訪問
また来月、小学生が事務所に来てくれる予定です~♪赤


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
沖縄エコツアー・シーカヤック『がじゅまる自然学校』
/ジョブシャドウイング
沖縄県北部名護市の観光・旅行は
『ホールアース自然学校沖縄校がじゅまる自然学校』
〒905-1143 沖縄県名護市真喜屋845
★TEL &FAX 0980-58-1852
★MAIL gajumaru@wens.gr.jp
http://wens.gr.jp/gajumaru/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
畑人(はるさー)
畑人(はるさー)(2014-06-09 11:05)


Posted by がじゅまる自然学校 at 14:20│Comments(0)つれづれ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。