沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2013年08月24日

沖縄冒険学校’13 7日目 日の出ハイキング

本日で7日目を迎え、終わりが近づいてきた沖縄冒険学校ですが、
まだまだプログラムは続きます!

今日は日の出ハイクということで、日の出を見るために子ども達は
眠い目をこすりながら夜明け前に起床しました。

沖縄冒険学校’13 7日目 日の出ハイキング 

準備を整え、深夜3時に目的地を目指して出発!月明かりに照らされた道を進みます。
途中で休憩や星空観察を交えながら、着実に目的地へと近づいて行きます。

沖縄冒険学校’13 7日目 日の出ハイキング 

そして、空が明るくなり始めた6時前,ついにゴールへと到着しました!!
高台から望む太平洋と太陽はとても素敵な景色でした。

沖縄冒険学校’13 7日目 日の出ハイキング

無事に日の出を見れたあとは、休憩のために近くの浜辺へと移動しました。
そこで子ども達は休むかと思いきや、波打ち際で砂遊びやヤドカリ集めを楽しんでいましま た。

沖縄冒険学校’13 7日目 日の出ハイキング 

その後、ビーチに移動して、最後の海遊びを行いました。
晴れ渡った空とエメラルドの海に子ども達は思いっきりハシャギきりました。

沖縄冒険学校’13 7日目 日の出ハイキング

沖縄冒険学校’13 7日目 日の出ハイキング

キャンプへ帰る途中、お風呂とお土産屋さんに寄り、
子どもたちは思い思いのお土産を買いました。

到着後、最後の夕食を食べ、キャンプファイヤーを行いました。
仲間たちと一つの火を囲み、キャンプ最後の夜を楽しく過ごしました。

沖縄冒険学校’13 7日目 日の出ハイキング

明日はついに最終日!
最後まで楽しんでいまいきましょー!!





同じカテゴリー(◆子どもキャンプのお知らせ)の記事

この記事へのコメント
スタッフの皆さま、一週間お世話になりました。関西なまりが抜けたのか、標準語にて無事に帰宅しております(笑)色んなお友達や、お世話になったスタッフの方々との思い出話し、デジカメの写真と拾った珊瑚を広げて、沖冒での話しで持ち切りです。いい仲間に巡り会え、素晴らしい体験が出来た事と思います。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。スタッフのみなさまも、お身体ご自愛下さいませ。これからも応援しています!
Posted by せなのおかん at 2013年08月24日 21:18
セナおかん様

スポーツ万能なセナ、海にも滝にもすごく楽しんでくれてよかったです。頼みごとをしても「はいっ!」としっかり答えてくれ、ちゃんと済ましてくれるセナは安心感がありました。
公民館での三線を熱心にデジカメ動画で撮っていたのは、彼の心に何か響いたからなのでしょうか?その好奇心をこれからも大切にしていって下さい。また会えるのを楽しみにしています。
Posted by がじゅまる自然学校がじゅまる自然学校 at 2013年08月25日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。