沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2015年04月19日

☆親子向けイベント「きじむなークラブ」~名護岳編~

【親子・自然体験・名護岳トレッキング】
親子で自然体験!
4/19(日)9時~12時 「きじむなークラブ」
~名護の街を眺めよう!&鳥と友達になれる!?アイテム作り~
たくさんの笑顔の後、終了しました!

☆親子向けイベント「きじむなークラブ」~名護岳編~

こんにちは!
がじゅまる自然学校の江利川えりんぎです!
今日の沖縄・名護は前線の影響であいにくの雨です・・・雨
が、午前中に3家族6人の方々と、「きじむなークラブ」~名護の街を眺めよう!&鳥と友達になれる!?アイテム作り~
ということで、名護岳に行ってきました!
雨にもマケズ!風にもマケズ!むしろ、雨のおかげでたくさんの生き物に会えました!

草をハムハムし、食事中のアフリカマイマイや、木の中で雨宿りをしているウグイス、
苔は水分をたくさん吸ってふかふかして気持ちよさそうでした!

そうそう!道路を歩いている、シリケンイモリもいました!
観察したあと、森の中に移動してあげました!

☆親子向けイベント「きじむなークラブ」~名護岳編~

そんなこんなで頑張って名護岳の山頂へ・・・。
一面、真っ白な雲の中でしたが、元気にやっほ~~~~!と叫び下山しました!

下山の途中には、完全に雨もやみ子どもたちは元気に走り回っていました!
最後にお土産作りで、がじゅまる特性のバードコールを作り、今回の「きじむなークラブ」は終了!

みなさん、遠くからご参加いただきありがとうございました!

がじゅまる自然学校 江利川えりんぎ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
沖縄エコツアー・シーカヤック『がじゅまる自然学校』
/沖縄・自然体験・トレッキング・山登り・名護岳・親子・イベント

沖縄県北部名護市の観光・旅行は
『ホールアース自然学校沖縄校がじゅまる自然学校』

〒905-1143 沖縄県名護市真喜屋845
★TEL &FAX 0980-58-1852
★MAIL gajumaru@wens.gr.jp
http://wens.gr.jp/gajumaru/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



同じカテゴリー(◆県外からの皆様へのおすすめ)の記事

Posted by がじゅまる自然学校 at 15:28│Comments(0)◆県外からの皆様へのおすすめ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。