沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2015年06月28日

6月28日の記事

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆=
キャンプリーダー養成講座6月
★:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::★=

はいさい!時計焼けが日を増すごとに激しくなってきました、えりんぎです!
今月もキャンプリーダーが無事に終了しました!

6月28日の記事

今月のキャンプリーダーはなんと男性のみ!
大学生から始まり、社会人、研究者?の方が参加してくれました!
ありがとうございます!

今月の目玉はやはり、「カヤック!」
梅雨明けした、この時期独特の南風「カーチーベー」が吹く中でしたが、
風の影を探しながらカヤックを楽しみました!
6月28日の記事

この大人たちの楽しそうな雰囲気たまりませんね!

ちなみに、干潟には、ハクセンシオマネキがいました!
ものすごい警戒心の強い彼らを撮影するために、1分間動かず巣穴の前で
じっと待っていました!

6月28日の記事


昼間はカヤックやハクセンシオマネキを楽しみましたが、
日が暮れると海岸線も雰囲気ががらっと変わります。
写真はないですが、波打ち際では数は少ないながらも
夜光虫を観察することができました!
そして、空はきれいな星空でした!流れ星も流れました!

6月28日の記事


男だけのキャンプということで、ロマンあふれる宇宙の話や物の誕生の話、
少しスピリチュアルな話などしながら夜は更けていきました・・・。
6月28日の記事

2日目は参加者のみなさん、予定があるということでやんばるの森の中にある
キャンプ場の整備作業は中止し、早めの解散をしました!
ぼくは解散後、次回のキャンプがオーシッタイでできるようにきれいに草を
刈りにいきましたよ~!
また次回も参加してくださいね~!

次回のキャンプリーダーは・・・:::::::::::::::::::::::::::::
7月25日10時集合
7月26日15時解散予定です!
詳細はまた後ほどブログにアップします!
環境教育やアウトドアなどに興味のある方のご参加をお待ちしております!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
沖縄エコツアー・清流・『がじゅまる自然学校』
/キャンプ・自然体験・社会人・ボランティア・指導者・教育

沖縄県北部名護市の観光・旅行は
『ホールアース自然学校沖縄校がじゅまる自然学校』
〒905-1143
沖縄県名護市真喜屋845
★TEL &FAX0980-58-1852
★MAIL:gajumaru@wens.gr.jp
http://wens.gr.jp/gajumaru/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




Posted by がじゅまる自然学校 at 16:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。