沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2009年04月04日

ケラマキャンプ2日目

ケラマキャンプ2日目の朝日の出
まだ夜も明けないニワトリより早く起きて走り回る、
本校(静岡県)でのキャンプと違い今回は昨日の長時間に渡る移動が、
やはり応えているのか起床時間になってもなかなかテントから出て来ない
子供たち。

「散歩に出かけるよ~」とあなごの声で、次々と起きて集まりだし、
すぐそこの海へ。
すると・・・ピカピカ
「わぁ~~~~!」と透き通った海の青さと砂浜の白さに、大喜び音符オレンジ
夕べも来た海だけど、今朝は暖かくまた違った顔をみせてくれた海に、
みんな波を追いかけたり、貝やサンゴを拾ったり、砂浜で走ったりと、
なかなか本州では出来ない、朝の散歩を楽しんでいましたやし
ケラマキャンプ2日目


散歩の後はドリが作ってくれた朝食をいただきま~すごはんピカピカ
美味しくお腹いっぱい食べた後、休むまもなく無人島へ!
この日は天気が雨模様。午前少しでも天気が良い隙をついての無人島体験だったのですが・・・・。
無人島に渡るガラスボードでは波の影響で、まるでジェットコースターのよう★
ガラス張りから見える海底の楽園は熱帯魚もみれて、またまた興奮する子どもたち♪
そして無人島に到着し、いざシーカヤックと海水浴~!と思いきや、
「寒い~!びっくり!」と風と雨にやられブルブルと震える子供たち^^;
でも風で寒くても、やっぱり渡嘉敷の海はキレイだし、
みんなと居たら楽しいせいか、寒さを吹き飛ばしてみんなあーっという間に、
満面の笑み^^キラキラ 
ケラマキャンプ2日目ケラマキャンプ2日目


午後はゆったり体を休めたり、みんなで遊んだり、サータアンダギーを作ったり♪
の~んびり過ごしましたおすまし

そして夕方から班に別れてカレー作り音符オレンジ
「ボク火をおこす!」「私野菜切る」と上手く役割分担を行い、同じ種類・同じ分量で作ったカレーだったけど、
とろ~りとろみのあるカレーやスープのようなカレー等など、班ごとにまったく違うカレーが出来ちゃいました!
料理って作る人によって違うって本当に不思議ですびっくり!
ケラマキャンプ2日目
ケラマキャンプ2日目


夕食後は村の人による島三線ライブ三線
あまりの良い音色にこっくりと居眠りしちゃう子も!?居ましたが、
最後は島唄や涙そうそうをみんなで歌ったり、
カチャーシーで踊って、手拍子したりと大はしゃぎエイサー太鼓音符オレンジ
とても楽しんでいました。
さぁ、三線の音色を聞いてとカチャーシーをずっと踊って居たいけど、
もう寝る時間。

続きは夢の中で^^


沖縄エコツアー・シーカヤック/子供キャンプ
『ホールアース自然学校沖縄校がじゅまる自然学校』
〒905-1143
沖縄県名護市真喜屋500-1 2F
★TEL &FAX
0980-58-1852
★MAIL
gajumaru@wens.gr.jp

http://wens.gr.jp/gajumaru/






同じカテゴリー(◆子どもキャンプのお知らせ)の記事

Posted by がじゅまる自然学校 at 17:04 │◆子どもキャンプのお知らせ