沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2012年08月19日

沖縄冒険学校2012 やんばる編Ⅱ 2日目

沖縄冒険学校やんばる編Ⅱ二日目。

今日の活動のメインはやんばるの森の清流&滝を
めざします!

その前に、まずはキャンプのルールをみんなで話し合い
ました。

生き物に思いやりをもとう!などみんなで決めたルールを
守って楽しいキャンプにしていこうね。

沖縄冒険学校2012 やんばる編Ⅱ 2日目

お昼ご飯のタコライスを食べて、いよいよ滝をめざします。

去年よりサバイバルな滝をめざすということで、
リピーターのみんなもワクワク。今年はじめてのみんなも
いったいどんなところに行くんだろうとドキドキしながら
の出発です。

途中、沢を歩いて辿りついた先にあった滝を見たら
みんな大興奮!
飛び込みをしたり、滝壺で泳いだりして思いっきり
楽しみました。

沖縄冒険学校2012 やんばる編Ⅱ 2日目

しかし、今回はそれだけではありません。
なんとその先にあるというさらに大きい滝をめざします。

さらに沢を歩いて進んで行った先で見た、予想を
越える滝の大きさにみんな大興奮。
ここでもしっかりと遊びました。

沖縄冒険学校2012 やんばる編Ⅱ 2日目

思いっきり遊んだので夕食の沖縄の食材のたっぷり
入ったうちなーカレーは即完食!

2日目にしてだいぶキャンプにも慣れて、とても良い笑顔
がでてきています。
明日はどんな楽しいことが待っているのでしょうか!?


同じカテゴリー(◆子どもキャンプのお知らせ)の記事

Posted by がじゅまる自然学校 at 00:31│Comments(0)◆子どもキャンプのお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。