沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2013年08月22日

沖縄冒険学校’13 5日目 屋台村(料理に挑戦)

公民館での慣れない雑魚寝なのか、これまでの疲れなのか、
キャンプ場とは違って建物の中だからなのか寝ぼけ眼の人が
多かった朝でした。

そんなみんなも朝食でマンゴーがでた時にはテンションもアップ
いつものみんなに戻ったね。

沖縄冒険学校’13 5日目 屋台村(料理に挑戦)

今日は「屋台村」の日。
自分で好きなものを自分で作って、みんなに食べてもらう日。
まずはチーム分けをして、好きなものをみんなで話し合い。
各チームからの発表会をしてもらいました。

沖縄冒険学校’13 5日目 屋台村(料理に挑戦)

本日のメニューは、

「豚のコーラ煮」
「ソース焼きそば」
「ミネストローネ」
「カキ氷」

スーパーに買出しにいくところから始まりますが・・・
その前に、昨日ジュニアリーダー修了式を終えたテラを
バス停までみんなでお見送り。みんなが作った
「みんなを楽しませてくれたで賞」のメダルを胸に秘めて、
帰路へたっていきました。
沖縄冒険学校’13 5日目 屋台村(料理に挑戦)

買出し後、早速、屋台村準備の開始です。
公民館の周りに住んでいる地域の人が屋台村に来て
くれることに。俄然、やる気がでてきました。

沖縄冒険学校’13 5日目 屋台村(料理に挑戦)  

屋台なので、料理を作るだけではありません。
カキ氷チームからは、看板だけでは飽き足らず、
動く広告塔が出現。こちらからカキ氷をお手元まで運び、
お勧めする通称「やんばるくん」が出現。

沖縄冒険学校’13 5日目 屋台村(料理に挑戦)

地域の人も多く訪れて頂き、みんなもとても喜んでくれた屋台
が展開できました。

沖縄冒険学校’13 5日目 屋台村(料理に挑戦)

屋台村を閉店してからは、三線奏者のみとぱんの演奏会!
八重山民謡を室内に響くとても貫禄のある声で、皆も圧倒され
ました。最後はみんなで知っている曲を合唱。思い出に残る夜
がまた一つ増えました。

沖縄冒険学校’13 5日目 屋台村(料理に挑戦)

その後、盆踊りに再度遊びに行く人と室内でゆっくりする人に
別れ、夜は更けていきました。

いよいよ明日はキャンプ場へ戻ります。
どんな冒険が待っているのか!

乞うご期待です!



同じカテゴリー(◆子どもキャンプのお知らせ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは、毎日ホームページが更新されるのを、楽しみに見ています。
色々とお忙しいのに、ありがとうございます。
さて、もなは、初めての参加ですが、元気に過ごしているでしょうか? 残りのキャンプ、しっかり遊んできてね。
Posted by もなん家 at 2013年08月22日 00:47
どもども!タニです!
去年は台風で参加できず今年はアメリカでまたまた参加できず(´・_・`)
来年はさっさと大学受験終わらせて行けたらいいなと!
千種に彪生に会いたいメンツが行ってたなんて...
今はアメリカで修業中なんで帰ってきたら
オール英語の沖冒も夢じゃないかも..笑
いつものように楽しく笑いの絶えない
最高の沖冒にしてくださいヽ(´▽`)/
千種にもよろしくです( ̄▽ ̄)

タニ
Posted by タニ at 2013年08月22日 11:09
昨日こちらは、落雷の為、一瞬停電になりました。
パソコンの復旧が今ひとつだったので、コメントが遅くなりました。
元気そうなここりの写真がアップされて、嬉しく思いました。
スタッフの皆様、本当にお世話になります。
ありがとうございます。
Posted by ここり父 at 2013年08月22日 11:30
元気そうで何よりです(^o^)
一段と真っ黒に日焼けしてますね(笑)
最終日まで、思う存分、楽しんできてほしいなあと思っていますm(._.)m
Posted by けいた母 at 2013年08月22日 18:15
明後日には帰ってくるんですね。
Posted by ゆうま母 at 2013年08月22日 20:21
もうすぐ会える待ち遠しさもありますが、あと少しで終わってしまう寂しさもあります。子供たちもきっとそんな思いをしているのかな・・・?明日は晴れそうですね。沖縄の自然を思いっきり体感してほしいです(^o^)。
Posted by ゆうま母 at 2013年08月22日 20:41
いつもblogにバッチリのっててくれるから、様子が分かってみんな安心してるよぉー(笑)
妹が泣いてるから、早く元気に帰ってきてねぇ(*´▽`*)
Posted by ゆづママ at 2013年08月22日 20:49
屋台村、成功してよかったな。
同じ三線奏者(笑)としてみとぱんの演奏をききたかったよ・・・
Posted by テラ at 2013年08月22日 23:28
モナ父様
しっかり片付けも自分のこともできるモナ。水の掛け合いや虫探しではキャンプ場全部に拡がるくらいの声でキャー、キャーといつも元気に笑っておりました。最後の日も空港でブログを一緒に見ながら、お父さんの返信があったことに喜んでいましたよ。

ココリ父様
いつもブログの返信、本当にありがとうございます。
パソコンも復旧されたようで何よりです。
いつも元気がココリ。毎日の日誌ありがとね。

けいた母様
今頃は一段と真っ黒になったケイタに驚かれているのではないでしょうか?または、沖縄の生活のことを機関銃のようにいっぱいお話してくれているのではないでしょうか?
成長したケイタにいつかまた会えるのも楽しみにしています。

ゆうま母様
日を追うごとに声が大きくなっていくユウマ。どんどんキャンプ場に、みんなに、なじんでいっているのがよく分かりました。
これからもみんなを楽しませてくださいね!

ゆづママ様
しっかりもののゆづ。妹の話をいつも話してくれました。
家でも妹思いのしっかりお姉さんなんですね。想像できます。
沖縄での思い出話、ゆっくり聞いてあげてください。とっても面白く話してくれるはず。

タニ、テラ
ジュニアリーダーで同窓会のようになれるといいね!
大樹も誘って楽しめれば最高です!!>タニ
三線の腕あげておいてね>テラ
Posted by がじゅまる自然学校がじゅまる自然学校 at 2013年08月25日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。