沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2011年08月03日

沖縄冒険学校2日目+今後の予定に関して

今日は台風が来ているとは思えないほどのいい天気!!
午前中は、座間味島の海に入りました。

みんな朝から水着に着替え、まちきれない様子。
シュノーケリングやカヤックなどなど綺麗な沖縄の海を満喫♫
ウミガメにも会えたようです!!
沖縄冒険学校2日目+今後の予定に関して 沖縄冒険学校2日目+今後の予定に関して 沖縄冒険学校2日目+今後の予定に関して

午後からは、のんびりフリータイム。
動物を見に行ったり、サッカーをしたり、磯観察をしたり、自由な時間を過ごしました。

夕食前には、皆でおにぎりを作って夕日の見える展望台にトワイライトハイキング♫
水平線に沈むきれいな夕日ばっちり見えましたよー
そして、なんと!!!!グリーンフラッシュも見えた人もいたとか!!!!
いいなあ~
沖縄冒険学校2日目+今後の予定に関して 沖縄冒険学校2日目+今後の予定に関して
沖縄冒険学校2日目+今後の予定に関して 沖縄冒険学校2日目+今後の予定に関して

たーくさん遊んだので、今日はみんなバタンキューでした。
沖縄冒険学校2日目+今後の予定に関して 沖縄冒険学校2日目+今後の予定に関して


以下、キャンプ長より今後の予定についてのお知らせです。


本日から座間味島への船は台風対策のため、お昼のフェリーを最後に
船は台風通過まで欠航となりました。

私達も気象条件が許す限り、子ども達に素敵な海を体験させてあげる
ことができ、明日よりキャンプ場から交流センターへ移動し、台風の
接近に備えます。

4日からの暴風圏突入、5日に最接近を乗り切る食事、室内プログラム
はもちろん、施設状況の備えについてもをスタッフ内で何ども確認し、
安全管理の徹底を島の方々と連携しながら進めております。

これからはみんなが一致団結していくことが何よりも大切。
子供たちと天が与えた試練を脇を締め、楽しみながら過ごしていきたい
と思います。

キャンプ長 みっきー



同じカテゴリー(キャンプイベント)の記事

Posted by がじゅまる自然学校 at 00:47│Comments(3)キャンプイベント
この記事へのコメント
みっきー あなご スタッフの皆様!お世話になります!

海すごくきれいですね!うらやましい(^v^)
台風が近づいてきている感じが全くない・・・。
自然ってスゴイ!

台風の中 皆で協力し、何かを見つけて欲しいです。
台風で家族キャンプに行く事は無いので、とても良い経験だなあと思います。自然の力を知るいい機会です。
みっきー  あなご 安全管理(危機管理)しながらのキャンプ大変だと思いますが、宜しくお願い致します。
みっきーたちの姿を見てまた学ぶんでしょうね!(^^)!

あっ!昨晩静岡で震度5の地震がありましたが、ペットも母も無事です。だいちの部屋は汚すぎて、何か落ちたのかは分かりません\(◎o◎)/!
では!!沢山楽しんで下さい!!
Posted by だいちはは at 2011年08月03日 01:24
お天気、心配してました。
子供達の顔も、景色も素敵!
Posted by 久保田亜矢 at 2011年08月03日 11:34
天気予報を見ながらやきもきしてたのが嘘のような快晴!!
さっきまで、不安な夜を過ごしてるんだろうと思ってましたが、何のその♪
スタッフの皆様や仲間たちに囲まれて、一安心!!
更に一回り大きくなって帰ってくるんだろうなぁ♪楽しみです♪
Posted by 夕葉のおかん at 2011年08月04日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。