沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2011年08月06日

沖縄冒険学校5日目

いよいよ、昨日の夜から暴風圏内に入り、雨も強まってきています。
そんな中で、今のところは停電もなく、みんな朝から室内でも沢山遊んでいます。
今のお気に入りは、長縄です!
沖縄冒険学校5日目

体も動かして、朝ごはんもペロリ♫本当によく食べてくれます。
料理長あなごも、作りがいがあります!!
沖縄冒険学校5日目

今日は、島の方からいただいた土でシーサーを作りました!!
そもそもシーサーって何??ってことも少しお勉強。
沖縄冒険学校5日目
はじめて作るシーサーに、試行錯誤しながら大作が完成しました!!
沖縄冒険学校5日目 沖縄冒険学校5日目
それぞれ個性があって面白い♫
沖縄冒険学校5日目 沖縄冒険学校5日目

午後、風が収まって来たと思ったら台風の目が、上空を通過したようです!
すごい!!沖縄で、台風の目を体験しました。
沖縄冒険学校5日目

その後は、フリーチョイス♫
ヘンプアクセサリー、フォトフレーム、のんびりで皆思い思いの時間を過ごしました。

昨日の夕食後、実はスペシャルゲストが来て歌を歌ってくれたのですが。。。
ちょっと顔の似てる人が、今日も駆けつけてくれました♫
亀博士のテシガワラ博士とアカウミガメのアカガシラさんです!!
沖縄冒険学校5日目 沖縄冒険学校5日目 沖縄冒険学校5日目
みんなで目の前の海で見たウミガメが、どんな生態をしているのか、や
みんなの生活がウミガメとどんな関係があるのかが分かりました!

しかし、スタッフのオバマとあなごに似てる気もしますが、きっと気のせいでしょう。
沖縄冒険学校5日目

台風接近の沖縄で、みんな元気に過ごしています!!
今日もみんな、あっという間に眠りにつきました。


同じカテゴリー(キャンプイベント)の記事

Posted by がじゅまる自然学校 at 01:50│Comments(1)キャンプイベント
この記事へのコメント
こどもたち、得難い体験をしてるんですね。スタッフのみなさん、ありがとうございます。本当に楽しそうで私も行きたいっ\(^o^)/

あと3日、よろしくお願いします。
Posted by はるさらママ at 2011年08月06日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。