沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2012年08月05日

沖縄冒険学校2012 離島編 1日目

さあ、台風の中はじまりました。
 
2012年沖縄冒険学校「離島編」
参加者16名の子ども達が参加してくれました。

台風9号10号が抜け去った後
いよいよキャンプだ~と思ったらなんと台風11号が来てしまいました。
そんな中、キャンプ中に座間味島に渡航が出来る事。
キャンプ中に台風が抜けていく予想をしたので催行を決定致しました。

羽田空港からは11名の参加者がフライト致しました。
飛行機が初めての子もいてドキドキのフライトだったかな?
沖縄冒険学校2012 離島編 1日目
無事に那覇空港に着くと那覇空港組と合流して今回の離島編のメンバーが勢揃い致しました。

那覇空港からバスにて泊港に移動をして自己紹介タイムをしました。
モジモジして話せない子、自分からしっかり話す子と色々でしたが、自分の声で自己紹介してくれました。

そして沖縄本島から高速船に乗り座間味島へ
沖縄冒険学校2012 離島編 1日目
 外洋に出るとうねりが入り船が揺れる揺れる
  少し船酔いした子も出たかな。
沖縄冒険学校2012 離島編 1日目
揺れること50分海に浮かぶ座間味島に到着しました。
子ども達は海をみて「うおーきれいだ~」との声が上がりました。


今日は台風が近づいてきているので、村立交流センターに宿泊致します。
少しキャンプっぽさはありませんが台風が接近しているので仕方ありませんね。

交流センターに荷物を置いて早速海に飛び出しました。
沖縄冒険学校2012 離島編 1日目
膝までといいながらも腰まで入る子も出ましたが美(ちゅ)ら海を楽しんでくれました。

沖縄冒険学校2012 離島編 1日目
沖縄冒険学校2012 離島編 1日目
沖縄冒険学校2012 離島編 1日目

キャンプ初のみんなでのご飯を食べて、夜はキャンプで何ができるか作戦タイム
荒天時・晴天時のキャンプでやりたい事を出し合いました。
さあ、この6日間で何が出来るのかな~
沖縄冒険学校2012 離島編 1日目
「台風よ!!早く抜け去っていってくれ~」

さあ、明日は本州の人は見たことの無いうちなー(沖縄)台風です。


同じカテゴリー(キャンプイベント)の記事

Posted by がじゅまる自然学校 at 00:48│Comments(0)キャンプイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。