沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2012年08月06日

沖縄冒険学校2012 離島編 3日目

台風の夜にも、昼間めいっぱい遊んだ子供たち。
昨日は、消灯後すぐに寝てしまいました。
そのせいか朝から元気いっぱい!

朝の日課の前には、すでに汗だく。。。
しかーし!今日は大洗濯大会!!
すっかりいい匂いになった、あれやこれや全部洗ってきれいさっぱり♪
部屋に広がった荷物の山を片付けたら、今日の朝ごはん。
沖縄冒険学校2012 離島編 3日目

その後はフリーチョイス。
縄遊び、秘密基地づくり、ロープワーク、ヘンプアクセサリー作り。
ヘンプにはまってしまった子供たち、ご飯の直前までずっと編んでいました。
その編みをなんとロープでやってしまった達人も。
沖縄冒険学校2012 離島編 3日目

沖縄冒険学校2012 離島編 3日目

椅子やブルーシートを使って作った秘密基地。
かなりレベルが高く、関心してしまうほど。
狭い空間でも遊びの天才達は、めいっぱい遊んでいます。
沖縄冒険学校2012 離島編 3日目

オヤツは子供たちと作ったサーターアンダギー。
美味しく出来ました。もちろんですが、あっという間になくなっちゃいました!
でも、晩ご飯もぺろりと平らげましたよ。
沖縄冒険学校2012 離島編 3日目

台風も中心は西の海上に通り過ぎました。
明日お天童様は顔を見せてくれるでしょうか??


同じカテゴリー(キャンプイベント)の記事

Posted by がじゅまる自然学校 at 21:03│Comments(0)キャンプイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。