沖縄やんばるジャングルリバートレッキング 沖縄シーカヤックツアー 沖縄鍾乳洞探険ツアー 沖縄自然体験エコツアー なんでもコメント掲示板
2012年08月07日

沖縄冒険学校2012 離島編 4日目

待ちにまった4日目!
天候を見たキャンプリーダーの「今日はキャンプサイトに移動します」
の言葉に大歓声(大興奮?)の子供たち。
待った甲斐があったね!

まず午前中はテクテク散歩しながら街中のおみやげ屋さんに
買い物へ。
沖縄冒険学校2012 離島編 4日目途中 ヤギや水牛をみたり写真をとりあったり、
お友達へのお土産をみんなワクワクで選びました。
沖縄冒険学校2012 離島編 4日目
沖縄冒険学校2012 離島編 4日目
トトロの民宿も通りました。
沖縄冒険学校2012 離島編 4日目

午後はいよいよキャンプサイトへ移動し、キャンプの設営開始!
四苦八苦しながら何とか今夜の寝床が出来ました。

そして心待ちにしていた海の散策へ。
沖縄冒険学校2012 離島編 4日目
泳ぐのはまだお預けですが貝殻集め、ヤドカリ探し、砂山づくりなど
遊びは夕飯前直前まで続きました。

みんなとても嬉しそうな表情でした。沖縄冒険学校2012 離島編 4日目

夕飯の後は、参加者ヤッスーのサプライズ誕生日ケーキ&ポイ(火回し)☆
みんなで美味しくいただきました。
想い出の誕生日になってくれていたらいいですね。。!
沖縄冒険学校2012 離島編 4日目
さぁ、いよいよ明日は朝から海で遊びます。
皆 準備万端。
快晴になることを祈って。。



同じカテゴリー(キャンプイベント)の記事

Posted by がじゅまる自然学校 at 23:24│Comments(0)キャンプイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。